大阪のクリニックでレーザー脱毛を行なってみよう

レーザー脱毛で毛の悩みを解決させよう

ムダ毛の処理や毛深いなどの悩みを持っている人は少なくありません。そんな悩みを解決させる手段の1つとして、大阪などで医療レーザー脱毛が人気を見せ始めています。医師の手によって行われる施術のために、安心して行うことができるのも魅力とされています。

レーザー脱毛でよく行われる部分的な脱毛

no.1

ワキの脱毛にレーザー脱毛は有効

レーザー脱毛は「毛の色が濃い」、「肌の色が白い」という2つの条件が揃うことで効果が出やすいとされています。そのため、ワキへのレーザー脱毛は1番多いと言われています。日に当たりにくい場所のため、殆どの人が、肌は白く、また比較的毛が太く濃い為に、適している場所とも言われています。

no.2

腕の部分は適しているとされる場所

人によって個人差がありますが、腕へのレーザー脱毛も適しているとされています。また、自分で毛の処理をした場合、剃刀負けを起こしてしまい、肌荒れの原因にもなってしまいますし、角質にダメージを与えてしまっては、肌の乾燥などに大きく関わるため、レーザー脱毛でダメージの少ない処理を行う人が多いです。

no.3

意外と人気な膝下脱毛

レーザー脱毛で人気上位にいるのは、膝下脱毛です。スカートを着用する女性や様々なファッションを楽しみたいという人は、膝下のムダ毛も気になってしまいます。しかし、膝下の毛は、人によってはとても太い事があります。また、剃刀での処理になると、綺麗に剃れずに、チクチクとした触り心地を残してしまうことから、レーザー脱毛で処理を理由とされています。

no.4

なかなか気になってしまう口の回り

口の回りには、女性でもうぶ毛が生えている人がいます。自分で剃ってしまったり、抜いてしまうなどの処理を行った際に、太くなってしまう事があるために、安易に処理することが出来ない口周りのムダ毛ですが、レーザー脱毛なら、綺麗に効果が現れます。

no.5

気になってしまうVIO部分のムダ毛

女性の悩みで多くあるVIO部分のムダ毛処理は、自分で行うにもどうしても剃り残しが出てしまったり、剃刀負けで痛みを伴ってしまうなど、様々な問題が発生してしまいます。レーザー脱毛ならば、きちんと医者やカウンセラーへのカウンセリングを行うことで、綺麗に解決することができます。

大阪のクリニックでレーザー脱毛を行なってみよう

女性

レーザー脱毛の仕組みを知ろう

レーザー脱毛は、特定の色や物質に反応を見せるレーザー光線を利用しています。そのため、白い肌に黒い毛という認識の元、黒い毛に熱を与えて、中にある毛母細胞を焼失させることで、残った毛を取り除くという仕組みになっています。そのため、うぶ毛や白髪などには反応を示しにくかったり、ホクロなどに反応して火傷をしてしまうなどがあるため、施術を行う際には、注意をしなくてはいけません。

脱毛を行う際はスキンチェックやテスト脱毛を

多くのクリニックがカウンセリングの際に、スキンチェックやテスト脱毛を行なってくれます。そうすることで、肌や毛の状態を確認することも出来ますし、脱毛の際に自分の肌を傷付けないレーザーの最適の出力を確認する事もできます。また、金額や回数など、プランを決める手順としても用いる事ができるので、行なってみましょう。

レーザー脱毛は保険適応外な事を知っておこう

厚生労働省より「脱毛は医療行為」との通達が出されました。そのため、医療機関での脱毛施術となりますが、保険適用外の施術となります。レーザー脱毛を行う際は、自己負担で施術を行う必要があります。施術を行う際は、予算をきちんと立て、無理のないように施術を行わなくてはなりません。また、安いからという理由でクリニックを選んでしまうと、トラブルにつながってしまうため、そこも注意しましょう。

永久脱毛を行なっても毛が生えてくる事がある

脱毛する際に言われる「永久脱毛」ですが、これは毛が生えてこなくなるという事ではありません。永久脱毛の施術は、毛の再生率を下げる目的で行われています。そのため「施術完了から1ヶ月後で20パーセント以下になっている毛の再生率」が、永久脱毛の成功と言われています。そのため、生えてくる可能性は大きく下がりますが、生えてこないとは断言が出来ないのです。

きちんとした知識を持つことで脱毛処理をスムーズに

「簡単に安く出来る」という見出しだけで脱毛を行なってしまった場合、のちに大きなトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。きちんと知識を持ち、また、施術を希望するクリニックの情報を持つことで、トラブルのないスムーズな脱毛処理を行いましょう。

広告募集中